交通事故:小型バスと乗用車衝突 男性が重体、11人けが (愛媛)


スリップが原因で対向車線に侵入してしまい、事故は起こってしまった。

スリップしてしまった側の運転手はいま現在意識不明の重体。
なんとか一命をとりとめてほしい。

カーブの運転は要注意だ。天候にも左右されるし、路面が凍結などしていたら、
さらなる注意が必要である。

対向車がいなければよいが、いた場合は
いくら緩やかなものでも、こういった事故につながってしまう。

カーブを安全に曲がるためにも、スピードには気をつけて運転が必要だ。



 4日午後5時20分ごろ、大洲市肱川町宇和川の国道197号で、同市肱川町大谷、会社員、中塚竜介さん(21)運転の乗用車が、同市長浜町出海、運転手、垣見芳彦さん(61)運転のマイクロバスと衝突した。中塚さんは頭を強く打ち意識不明の重体。マイクロバスには電子部品製造会社員ら14人が乗っており、11人が病院に運ばれたがいずれも軽傷とみられる。

 大洲署によると、現場は見通しの良い片側1車線の緩やかなカーブ。中塚さんの乗用車がスリップして対向車線に進入し、マイクロバスの前部と衝突したとみられる。【津島史人】

毎日新聞 2009年4月5日 地方版 より引用



================================
☆本家サイト
事故ったら.com
【P C】 http://www.jikottara.com/
【モバイル】 http://www.jikottara.com/m/
 qr_jikottara.jpg
《ケータイ用QRコード

☆専門的なお悩みはこちらへ
ロイヤーズプロフネット
【PC】 http://lawyer-prof.net/
【モバイル】 http://lawyer-prof.net/m/
================================