交通事故:駐車場でひかれ、3歳女児死亡−−川崎 /神奈川


実は、「駐車場」こそ、かなりの危険地帯といってもいいのかもしれない。

駐車場は、スピードこそ出ていないが、車の量は、道路並みである。

しかも、
「空きスペースを探す」、という作業が発生するため、
歩行者に対する注意力が散漫になりがちだ。

よく
駐車場に車をとめて、親は荷物の整理、
その間、子供はいちはやく、降りて、車のそばをチョコチョコ歩いている姿をみる。

かなり危険な状況だ。

小さな子どもだと、車からも見えにくいし、どんな突発的な動きをするか、予想が着きにくい。

ドライバーの方々のもちろんだが、
小さな子を連れている親御さんは
駐車場に車をとめて、降りるときなど、細心の注意を心がけてほしい。




10日午後0時35分ごろ、川崎市中原区木月1の月決め駐車場で、近くに住む自営業、美馬(みま)裕さん(34)の長女裕理(ゆうり)ちゃん(3)が後進してきた乗用車にひかれ、頭を強く打ち搬送先の病院で間もなく死亡した。中原署は、乗用車を運転していた同区上平間、不動産会社社員、田口友幸容疑者(25)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕、同致死容疑に切り替えて調べる。裕理ちゃんは午前中に幼稚園の入園式に出席したばかりだった。

 同署によると、田口容疑者は帰社するため、勤務先が契約する駐車場に入庫しようとした際、右後輪が裕理ちゃんに当たった。美馬さんも同じ駐車場を使っており、家族で食事に出かけるところだったという。【杉埜水脈】


毎日新聞 2009年4月11日 地方版より引用

================================
■本家サイト
事故ったら.com
【P C】 http://www.jikottara.com/
【モバイル】 http://www.jikottara.com/m/
 qr_jikottara.jpg
《ケータイ用QRコード

☆専門的なお悩みはこちらへ
ロイヤーズプロフネット
【PC】 http://lawyer-prof.net/
【モバイル】 http://lawyer-prof.net/m/
================================